

ガーデニング♪

週末はパパとじいちゃんで

今まで飛び石しかなかった所をキレイに花壇を作り下も大谷石とレンガを敷きました☆

何ヶ月かかっただろう???4ヶ月くらいかな??

とにかく大谷石が重いらしく腰が痛い騒ぎでした(笑)

手前にエアコンの室外機のカバーもあるのですが室外機全部につけるらしいです♪

DSC_0041_convert_20110427154136.jpg

花もキレイな季節になりました☆

☆春☆

こんにちは☆


春1 堤防の菜の花

昨日はユナが幼稚園まで「歩いていく」と言うので

片道40分かけて幼稚園まで歩いて行きました♪

堤防沿いには菜の花が満開でとってもキレイでした♪

ユナは給食の時間に疲れが出てうとうとしていたらしいです(笑)

P1018317_convert_20110425153531.jpg

春2 桃の花

先週末実家に遊びに行ったら桃の花があちらこちら満開でとってもキレイでした☆

残念ながら桜は散ってしまっていました
  
P1018311_convert_20110425153814.jpg

春3 家庭訪問

昨日は家庭訪問でした☆

一応↓を作って待っていたのですが玄関先で良いと言うので出る幕はなかったのですが

いくら食べなくても一応用意しようと今日は午前中これを頑張って作りました(笑)

夜美味しく家族で頂きました☆

DSC_0036_convert_20110425153538.jpg

春4 母の日

もうすぐ母の日なので幼稚園で書いたママの顔が近所のセブンに貼られました☆

前回はまだ3才さんはママと一緒にお家で書いたので、分かっていたのですが

今年は幼稚園で書いてセブンで始めてみたのでなんだか凄く新鮮で凄くうれしかったです♪

去年と比べるととても上手にかけました♪


snap_daisukiyunakanata_20114021503.jpg

ユナとカナタ♪

お久しぶりです♪

最近のユナとカナタで~す☆

カナタ君病院で体重量ったらユナさんを1キロ近くオーバーしました・・・

まだ2歳なのですが・・・もうすぐ3歳ですが体重17キロ超してしまいました・・・

大丈夫かな・・・・


P1018292_convert_20110411054315.jpg

今日は雨だね

こんにちは☆☆

今日は茨城は久しぶりの雨で1日中降り続いています(><)

週末の雨はなんだか切ないです・・・

ユナの体調は少しは回復したかな???

熱は上がったり下がったりで機嫌も上がったり下がったり・・・(笑)

そんな中今日はパンを焼きました~♪

地震で水も電気もきていなかったとき、パン生地を練って外で発酵させてフライパンで焼いたりもしていました(笑)

P1018295_convert_20110409163637.jpg

待てなくて皆で味見をしてしまった後に・・・パシャリ(笑)

フランスパンです☆

P1018296_convert_20110409163748.jpg

まとめて焼いたテーブルロールです☆

P1018288_convert_20110409163723.jpg

そしてユナさんが友達のお家でやってはまったパーラービーズですぅ~

地震があった週の週末に給食を全部食べられたご褒美に買う予定だったのに

遅れに遅れて先月末にようやく買ってあげられました☆

まだ手伝ってあげないとうまくはいきませんが

色を出してあげてちょこちょこずれていないかチェックしてあげると

夢中で集中してやっております☆

P1018297_convert_20110409163721.jpg

こっちは大き目の作品♪私と曾おばあちゃんが一緒にはまってしまいました(笑)

置いておくとカナタにパキパキおられてしまうので大きいカレンダーにベタベタはっちゃってます(笑)

今日から年中さんになりました☆

こんにちは♪

生活はだいぶもとに戻りましたが茨城の農家や漁師さんたちは風評被害に悩まされていますね・・・

我が家は農家ではないので地元を応援したいと思っています☆

昨夜も大きい余震で怖かったですね~

まだまだ気が許せません・・・


今日から幼稚園も始まりました☆

去年ユナの担任をしてくれていた先生が退職・・・・驚きました

また新年度会えると思いたいした挨拶もしないまま・・・

ママたちと相談してなにかしらお礼をしたいとは考えておりますが・・・

・・・といいますかユナさん今日の朝から体調が悪そうだったのに

どうしても幼稚園には行きたくて行ったのですが・・・

11時に帰ってきたら熱が38℃・・・

何でしょう・・・進級したそばから心配なスタートとなりました(涙)

頑張れユナ!!!熱に負けるな!!!

東北太平洋沖地震

皆さんお久しぶりです。

今回東北太平洋沖地震により被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。

我が家も茨城県ということで全く被害がなかったわけではないのですが

津波の被害に比べると「被害にあった」とはとても言えないです。

本当に今回の地震は日々の何不自由ない生活がこんなにありがたいことなのだと心から実感しました。

電気もなく水も出ない。食料を買う場所が開いていない。食料が並んででも買えるようになったら

今度はスーパーに行く燃料も不足。

本当に今までの暮らしがなんて幸せだったのかと何度思ったことか・・・

とにかく家族親戚みんな無事だったことが何よりうれしかったです。

茨城は福島に近いこともあり放射性物質のことが心配でも子供たちは1週間が限界・・・

晴れていてば外で遊ばせています・・・

雨の日はさすがに注意しています。

とにかく少しでも早い復旧を祈っています。
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆなかなた

Author:ゆなかなた
私は27歳の主婦です。
4歳の娘と2歳の息子とパパとばあばとあーちゃんとじいちゃんと7人で毎日楽しく一緒に暮らしています。そんな日々を書いています。

最新記事
最新コメント
コメントありがとうございます☆
FC2ブログランキング
来てくれてありがとうございます☆

FC2Blog Ranking

メールフォーム
いろんなコメント待ってます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ようこそ☆
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
